2010年04月23日

グァテマラの町は面白い名前がいっぱい

サン・クリストバル・デ・ラス・カサスを出て
再びグァテマラに入国しました。

↓グァテマラ国境
RIMG0001.jpg

国境を越え、ウエウエテナンゴ、モモステナンゴなどの町を通過し
グァテマラ第2の都市ケツアルテナンゴ(通称シェラ)で2泊して
現在パナハチェルに滞在中です。

↓シェラのカテドラル
RIMG0002.jpg

パナハチェルには一回来ていますが、
前回はほとんどサン・ペドロ・デ・ラ・ラグーナに滞在していて
パナハチェルにはほとんどいませんでした。
ここに村岡さん一家の経営するホテル「EL SOL」があり、
旅行中とてもいい評判をたくさん聞いたので立ち寄ってみました。

↓HOTEL EL SOL
RIMG0008.jpg

↓愛猫、その名もハナ
RIMG0012.jpg

↓中南米一きれいなドミトリー
RIMG0011.jpg

↓日本式のお風呂、しかも温泉
RIMG0020.jpg

↓評判の食事
 今日はマグロ丼
RIMG0021.jpg


着いた日はパナハチェルの町をちょっと散歩したぐらいで
ずっとホテルでのんびりしてました。
明日は周辺の村にでも行ってみるかな。

↓パナハチェルのメインストリート
 お土産屋ばっかり
RIMG0014.jpg

↓アティトラン湖は曇っててイマイチでした
RIMG0016.jpg


posted by Yoshimochi at 10:32| Comment(2) | パナハチェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私ん時は外観の改修工事してたんやけど、無事に終わったようね。青いエルソルもいいねぇ
マグロ丼もさることながらトンカツもおいしかったよん♪
Posted by きゃんべる at 2010年04月23日 10:44
>きゃんべる
もうすっかり完成しとるみたい。
今は宿の辺り中、蛍がいっぱいやよ。
今日はかつ丼にしてみました。
Posted by Yoshimochi at 2010年04月24日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

