2009年07月14日

サンタ・エレーナ

サンタ・エレーナ自然保護区、行ってきました。

雨でした。

そのため見た動物は昨日と同じようなものだけでしたが、
モンテベルデより森が濃い印象でした。
雨のせいもあるかもですが、
雨中の森もなかなかいいもんでした。
自然保護区内は木々が生い茂っているので
案外雨を気にすることもなく散策できたし。

↓森
RIMG0702.JPG

↓幹にみっちり着生しているコケ×2
RIMG0726.JPG

RIMG0741.JPG

ところでサンタ・エレーナの街は白人が多く、
完全に彼ら向けに観光化されていて、
飛び交う言葉はほぼ英語。
こっちが一所懸命スペイン語で話しても
返ってくるのは英語だったりします。

スペイン語で話しかけて、英語で答えられて、
それでもスペイン語で話して、やっぱり英語で話されて。
そんなんでコミュニケーションになってたりします。

まあ安宿もあって、部屋で無線LANできちゃう状況なので
快適は快適。ホットシャワーもあるし。

小さい街なので自然保護区へ行くなどの観光以外
特にすることもなく、午前中観光に行って、
午後は部屋で酒飲みながら過ごしてます。
何かしようとするたびにお金かかるしね。
こういうときPC持ち歩いてるのは本当に便利。

明日、いったんサンホセに戻り、
コルコバード国立公園を目指します。
国立公園へは個人手配で行くことが難しいみたいで
ツアーに参加せざるを得ないみたいです。
公園内や最寄りの街にも安宿なんかはないみたいだし。

とりあえず中継の街、パルマルノルテまで行って
どうするか考えます。
そこには安宿もあるようなのですが、
いかんせんまったく情報がない。
リオ・ドゥルセも何とかなったから
大丈夫でしょう。


>きむら
390か。講堂前で練習してた(のを聞いてた)のが
懐かしいよ。出世したもんだ。
たろうも一緒にやってんだね。

まあ結局はJ-RAPが死んだことには変わりないな。

ところでなんかパーティー行ったら感想でも聞かせてね。


>くるみ
青虫、気持ち悪いので触ってないけど、
動いてる感じは柔らかそうだったよ。
posted by Yoshimochi at 10:11| Comment(4) | モンテベルデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

最近思うこと+モンテベルデ自然保護区感想

「証言/LAMP EYE」「夜ジェット/雷」
あのころのJapanese Hip Hopはかっこよかったと改めて。
ともにDJ YASのBest Work。
このころのRinoはnext revelのかっこよさだし、
TwigyもYou the Rockもいいと思う。
年とったかな?

ところで今年の日本国内のパーティーは
とっても充実してるんじゃないでしょうか?

Taico clubどうだったのかな?
今年から川崎もあるらしいね。
FujiRockも楽しそうだし、
Summer Sonicの8/7は日本にいたら行きたかったな。
Metamorphoseもメンツが固定化してきた感もあるけど
今年はLocoDiceもBambaataaもいて、
行ったら楽しいね、絶対。


そんなことを思いつつ、
モンテベルデ自然保護区行ってきました。

熱帯雲霧林というんだそうです。
熱帯の標高800〜1300Mにあって、
常に雲に覆われている為、湿度が非常に高い密林とのこと。

そのため、樹木に大気中の水分を吸収して成長する
着生植物がびっしりついているのが特徴です。
RIMG0619.JPG

奥の方まで行くと、強い風とミスト状態の大気で
まさに雲の中ということが実感できました。
RIMG0630.JPG

動物は事前情報通り余り派手なのはいませんでしたが、
ハチドリなどの鳥類や数種の蝶、昆虫は多く見れました。
モルフォ蝶(らしきもの)も見れました。

↓ザ・青虫
RIMG0651.JPG

↓透明な翅の蝶
RIMG0669.JPG

↓ハチドリ
RIMG0675.JPG
(自然の中では撮影が難しかったので
 入口付近にあったカフェで餌付けされてるやつです)


明日は穴場だというサンタ・エレーナ自然保護区へ行きます。
似た感じのところらしいですが、
訪れる人が少ないので、より多くの鳥類などが見れるらしい。


ところで、ワイン保存用Platypus使ってみました。
入ってるのはラムだけど。
この発想といい(容量750ml)、デザインといい、
考えたやつは多分バカですが、好きです。
RIMG0591.JPG
posted by Yoshimochi at 07:22| Comment(2) | モンテベルデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

