2009年07月23日

パナマシティ

話に聞いていたとおり、パナマシティは大都会です。

↓街並み
RIMG0064#.JPG

とはいえ、作りかけのビルや雑多な交通、
ド派手な装飾で騒音と排気ガスと撒き散らして走るバスなどは
やはり中米のものです。

↓派手なバス
RIMG0065#.JPG

宿泊している宿は、欧米人に人気の宿で、
今回初めてのドミトリー。
白人4人対1人はやっぱりあまり居心地のいいもんじゃないです。

この宿に来たのはパナマからコロンビアへ抜ける
ボートに乗ってみようかと思ったため。
金曜日にボートが出るらしいと聞いていたので
もう1泊して参加しようと思っていたら、
どうも情報が違ったらしく、急遽
前日出発した組に追いついて途中乗船するプランになりました。
5人乗りの船に僕で3人目だってのも良いし、
1日分ってことでUS$50以上安くなりました。
それでも飛行機の方が安くて速いですが。

カリブ海のサンブラス諸島に2日滞在後、
2日かけてコロンビアのカルタヘナへ。

このボートルートの噂はいろいろ聞いているので
少し不安ですが楽しみです。

ついに中米脱出!南米が見えてきた!!


以下はパナマシティ観光記

↓旧市街カスコ・ビエホ地区から見た新市街
 遠目に見るとマンハッタンのよう(マンハッタン知らないけど)
 カスコ・ビエホはコロニアルの街並ってことで
 観光地になっていますが、コロニアルはちょっと飽きました。
RIMG0072#.JPG

↓すぐ反対側はスラム地区
 パナマはほかの中米諸国より裕福な分、
 貧富の差も大きいよう。
RIMG0083#.JPG

ミラフローレス水門も見てきました。
いわゆるパナマ運河。

↓水門
RIMG0099#.JPG

↓船通過
RIMG0104#.JPG

30分くらいかけて無事通過し
太平洋へと旅立って行きました。
posted by Yoshimochi at 12:33| Comment(5) | パナマシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

