2009年08月13日

やってしまった!!

やってしまいました。

ボゴタからポパヤンへのバス車内にて
バックパックを盗まれました。
ごっそり全部。

コロンビアは甘くなかった!

幸いサブバックは足元に確保していたため無事だったんで、
パスポートや現金などの貴重品類と
PC本体、カメラ等は手元に残りました。
電源類を全部持っていかれてしまったので
PC電源ケーブルは購入できたものの、
カメラの充電器は見つかりそうもないので
新規購入しかなさそうです。
(RICOHは海外じゃフォローが効かない)
予備バッテリーなくなるまで粘って
キト辺りで買うしかないかな。
TCは3週間後にリマで受け取る算段にしました。

バスのトランクに預けた荷物が
開閉の際に盗られることがあるなんてことだったので
バックパックも車内へ持ち込んだのがいけませんでした。
チェーンロックも掛けとけばとか、
途中、バスターミナルじゃないところで
乗ってきたやつらが怪しいな、
などと思ってみてもしょうがないので
必要最小限新規購入して、旅を続けます。

ずっと調子よく来てたのに
こんなXデーが来るなんて。
まあ仕方ないけど。。。

↓白い壁のポパヤンの街並み
 (普通にたどり着けてればもっと楽しかったんだろうなあ)
RIMG0516.JPG

ホントは近郊のサンアグスティンって
遺跡を見に行こうかと思ってたけど
治安あんまりよくないらしいし、
さすがに気分が乗らないので
さっさと次のイピアレスって町に移動します。

まあ、こっからイピアレスまでがゲリラ最頻出地区らしいですが。
(ボゴタポパヤン間の検問で
 初めて壁に両手をついた状態でのボディチェックされたよ)

>somiya
ということでボゴタで購入したお土産は
なくなってしまいました。
でも悔しいのでこれからもう一回探します。

posted by Yoshimochi at 07:07| Comment(7) | ポパヤン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

