2009年08月15日

イピアレスにて買い物と観光

日本は終戦記念日ですね。

そんな中、地震やら水難事故やら相次いでるようですが
皆様お気をつけてお過ごしください。

暑いんでしょうね。
こちらは移動するたびに(移動中でさえ)、
コロコロ気候が変わってわけがわかりません。

とりあえずイピアレスは寒めです。
(20時で16℃)

↓ポパヤンからのバス
RIMG0525.JPG

イピアレスはエクアドルとの国境に程近い街です。
先住民色が強くなってきました。
クイ焼いてたし。

素通りする程度かと思いましたが、
案外いい街で、かつ残ったコロンビアペソで
買い物をしようと2泊しました。

RICOHのバッテリーにも対応可能であるらしい
充電器を見つけました。
かなり怪しい感じですが、電気屋のねーちゃんは自信満々でした。
まだバッテリー残量表示が満タンなので試せてません。

↓新しい装備(右下のが充電器と変圧器)
RIMG0565#.JPG

バックパック、機能的でもないしかっこよくない。
2,000円程度なので仕方ありません。
盗られたミュータントは完全なトップローダーだったので
サイドポケットがあるだけ
こっちの方がホントは旅行向きなのかも。

他にもジップロックみたいなのとか洗濯バサミとか
衣類、コップ、フォーク、スプーンなど買い足しました。
それでもまだバックパックは空きがいっぱい。
身軽になりました。
これからいろいろ買いたせるのも楽しみかも。
防寒具必須になってくるしね。

そういえばコップ+フォーク+スプーンを
同じところで購入しましたが、
しめて約150円でした。やっぱり物価は安い。
50,000ペソ札はなぜか両替しても渡されないので
手持ちの最高額紙幣は20,000ペソ札で、
だいたい1,000円強なんですが、
これを使うとすごい大きな買い物をした気持ちがします。

↓イピアレスの広場(セントロじゃないと思う)
RIMG0527#.JPG

↓初日の夜は中華(チャーハン、ビール込みでUS$4くらい)
 パナマのルン・フンを除けば一番おいしかった
 しかし量が多い!!
RIMG0529#.JPG


イピアレス近くのラス・ラハスというところに
橋の上に立っている珍しい教会があるとのことなので
翌日はそこへ行ってきました。

↓途中の路上から
RIMG0530#.JPG

↓全景
RIMG0558#.JPG

↓正面
RIMG0563#.JPG

周辺の雰囲気ものんびりしていて、
教会も小さいながら面白かったです。

↓参道にて、屋根の上のねこ
RIMG0534#.JPG


コロンビアはトラブルの思い出もできてしまったけれど、
やっぱりとても好きな国になりました。
人々(普通の)がとても親切って噂も本当だったし
Colombianaも噂どおり最高でした。

ぐるっと回ってもう一回来てもいいかなあ。

明日はエクアドルに向けて国境越えです!!
ボゴタで「カモメ食堂」を見て以来、
最近のテーマソングになった
井上陽水の「クレイジーラブ」とともに。


posted by Yoshimochi at 09:17| Comment(4) | イピアレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

