2009年08月26日

クエンカ日記

クエンカ日記です。

エクアドル南部に位置するこの国第3の都市です。
そしてまたしてもコロニアルで世界遺産。
ユネスコはコロニアル好きですね。
(キトも世界遺産の街でした)

↓コロニアルな夜景
RIMG0772.JPG

これまでいろんなコロニアルの街を見てきて
飽きているのもあるし、
そうでなくてもここは一段落ちる感じ。
穏やかでいい街ではあるんですが。

例によって街中には教会やミュージアムが
たくさんあるので、無料の所ばかりを見学してきました。
それもそろそろ飽きてきたけどなあ。

↓カテドラル
 この街のカテドラルは比較的新しいようですが
 青い屋根が特徴です。
RIMG0750#.JPG

↓花市場と教会
RIMG0748#.JPG

↓夜はこんな感じ
RIMG0771#.JPG

↓もうひとつ夜の教会
 たぶんサント・ドミンゴ教会
RIMG0746#.JPG

旧市街の南側に、新市街とを分けるように
トメバンバ川が流れていて
川沿いにいくつかミュージアムがありました。

↓トメバンバ川
RIMG0769#.JPG

ほかは大したことなかったのですが
Taller del Sombreroはなかなかでした。
パナマ帽ってよく聞きますが、
本当はエクアドルのものだそうです。
パナマ運河の労働者がこの帽子をかぶっているのを
アメリカ人が見て名前を付けたとか。
その生産過程などを紹介した博物館でした。

↓販売もしてました。
RIMG0754#.JPG


明日はグアヤキルへ移動します。
8月も終わりが近いので
そろそろオフシーズンモードになってるといいなあ。
ガラパゴス。
posted by Yoshimochi at 21:43| Comment(2) | クエンカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

