2009年08月28日

グアヤキル日記

クエンカを出てすぐ、
バスはどんどん山道を上がって行きました。
完全に雲の上の世界まで登ったあと、
グアヤキルへ向け一気に下りました。

↓雲の上
RIMG0776#.JPG

だいたい標高3000mの世界から
2〜3時間で一気に4mまで下りたことになります。

雲の中を抜けると急にバナナ農園が広がる
熱帯の絵にかわり、車内も蒸し暑くなりました。


ところで到着したグアヤキル、
あまり雰囲気のいい街じゃないです。
薄暗くて汚いし、人々もなんだか殺伐とした印象。
臭いし、暑いし、車が怖い。

↓セミナリオ公園(通称イグアナ公園)のリクイグアナ
 カテドラル前の公園にリクイグアナが餌付けされてて
 憩いの場らしいのですが、いまいち
 明日からいやというほどイグアナ見るだろうし
RIMG0782#.JPG

マレコン2000なる遊歩道?が川岸に沿って作られていて、
その北端にスペイン植民地時代の面影を残すという
ラス・ペーニャス地区があります。

↓マレコン2000(奥の丘がラス・ペーニャス地区)
RIMG0788.JPG

↓石段が444段続きます
RIMG0794#.JPG

↓てっぺんには教会と灯台があり
 グアヤキルの街を一望できます
 (写真も何か灰色)
RIMG0798#.JPG

一応ぶらぶらしてみましたが
あまり好きな街じゃないです。
早くガラパゴスへ行きたい。


ガラパゴス諸島行きのエアチケットは無事買えましたが、
やっぱり高い。学生証作れてないのでUS$365(税込)!!
片道1時間30分程度なのに。
これに入園料US$100とツーリストカードUS$10が
さらにかかります。
キトやグアヤキルからのツアーは
US$700〜1000以上かかるようなので、
それよりは安いですが、エクアドル物価から考えると法外。

基本的には定期船などで
自力で行けるとこだけ行ってこようと思ってます。
posted by Yoshimochi at 06:01| Comment(4) | グアヤキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

