2009年09月26日

ペルーの首都リマ

ペルーの首都リマにいます。

リマはあんまり見るところなくて
面白くない町と聞いてましたが、
大きな街の割に居心地悪くもなく、
思ったより快適です。
ただ意外に寒くて、毎日曇り&しばしば霧雨。
(&滞在中に強盗被害情報あり)

このたび初の日本人宿に滞在。
プカルパ方面の情報が欲しかったけど
あまりありませんでした。

ちょっとスペイン語コミュニケーションにも疲れてきてたので
日本語で話せるのは楽だったな。


見るとこはあんまりない中、観光したところ。

↓アルマス広場&カテドラル
RIMG0703#.JPG

↓夜のカテドラル
RIMG0720#.JPG

↓サン・フランシスコ教会
RIMG0761#.JPG
内部の見学もしましたが、
数個の聖堂、図書室、セビリアンタイルの装飾のあるパティオ、
ラテンアメリカ版「最後の晩餐」、地下のカタコンベと
なかなかの見ごたえでした。
(残念ながら内部撮影は不可)

↓セントロのメインストリート?
 ラ・ウニオン通り
 プッシャーがいっぱいいてうっとおしい通り
RIMG0708.JPG

↓リマの中華街
RIMG0689.JPG

あんまり大きくはないですが沖縄そばなんかも食べられます。

↓沖縄そばとインカコーラ
 店自体はグリルチキンの店ですが
 なぜか沖縄そばのポスターが
RIMG0826.JPG


↓新市街ミラフローレス地区の公園
RIMG0744#.JPG

TCの再発行も受け取れました。

新市街には天野芳太郎氏の博物館があり
無料で日本人スタッフによる解説が聞けてよかったです。

↓ラファエル・ラルコ博物館の土器
RIMG0808#].JPG
この博物館は別館・倉庫もあって相当量の土器がありました。
天野博物館で説明を聴いた後に行ったので
それ以前よりは少し予備知識を持って見れた気がします。


リマはこんなもんなので
明日、バスでプカルパへ向かいます。


↓宿の共用スペースより
RIMG0769#.JPG
posted by Yoshimochi at 05:36| Comment(3) | リマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

