2009年10月09日

砂漠のオアシス・ワカチナ

なんでだか長居してしまったリマを離れ
ワカチナという所へ行ってきました。

リマから南へバスで5時間の所にイカという街があり、
そこからタクシーで10分くらいの所にある砂漠のオアシスです。
(イカは泥棒・強盗の噂をいろいろ聞いていたので
 即刻離脱しました。)


話には聞いていましたが、結構リゾート化していて
欧米人がいっぱい。
砂漠をサンドバギーで走ったりサンドボードで滑ったりする
アクテビティが人気のようですが、
一人でそんなツアーに参加するのも気が乗らず不参加。
(お勧めもしてもらったんだけど…。)

町はとても小さいので
そうするとまあ、やることはなく
ひたすらボーっとしてました。
リマとは違って太陽が出てて気持ちいい。
Everybody Loves The Sunshine.

↓砂漠に登って町を見下ろす
RIMG0249#.JPG

↓別角度
RIMG0339#.JPG

↓オアシス
RIMG0240#.JPG

↓夕暮れオアシス
RIMG0341#.JPG

↓ネコとシエスタ
 人懐こいネコで、宿の中にいるうちずっと後を付いてきてた
 部屋にも入ってきちゃうし
RIMG0320#.JPG

↓砂漠に沈む夕日
RIMG0332#.JPG

ちょっと街から近すぎる気はするけど
反対側はずーっと砂漠だし、
いかにもオアシスって絵のところでした。

んで、ワカチナに2泊して移動し、ナスカまで来ましたよ。



posted by Yoshimochi at 04:23| Comment(3) | ワカチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

