2009年11月28日

チリ首都 サンチャゴ

チリの首都サンチャゴにいます。

やっぱり物価は高くなりましたが
チリに入って人々も大人な感じになり
落ち着いた雰囲気になりました。

プラサ・デ・アルマスのまん前に
ホステルがあり、設備も充実。

↓宿からの夜景
RIMG0046#.JPG


きれいなキッチンもあるので自炊です。
サーモンや貝類を買って
刺身パーティー。

↓ある日の昼食
RIMG0057#.JPG

近くに市場があり、海が近いので海産物が豊富です。

↓魚屋
RIMG0047#.JPG

街はちゃんと舗装されてて歩き易く、
何より車が歩行者優先で、
これまでの国のようにひかれそうな恐怖感がありません。

↓街はこんな感じ
RIMG0063#.JPG

↓近代的な地下鉄も
RIMG0087#.JPG

近くの丘へも行ってみましたが、
これまでだいたいどこへ行っても
眺望の良い丘なんかは治安が悪いと注意されましたが
ここではそんなこともないようで。

↓丘へ行く途中
 都会です
RIMG0067#.JPG

↓丘の上から
RIMG0076#.JPG

この時点ですでに20時過ぎなのに
日が長くて21時すぎてようやく暗くなる感じです。

サンチャゴは食べるものもおいしいし、
雰囲気もいいので住むにはよさそう。

無事イースターのチケットも取れたので
明日から5泊で行ってきます。
(高かったけど・・・。)

↓今日のCERVEZA
RIMG0036#.JPG
さすがにワインは安い!
1本=約US$2くらいからあります。
写真はスパークリングワインと
チリのCERVEZA「CRISTAL」の黒です


posted by Yoshimochi at 13:25| Comment(3) | サンチャゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

