2009年12月08日

海鮮ザンマイは続く

イースターから戻ってサンチャゴに1泊して
ビーニャ デル マルという町に来ました。

日本人旅行者にはとても有名な
汐見荘という宿があり、
近所の魚市場で魚介類を買っては
海鮮三昧のできるところです。

↓汐見荘中庭
RIMG0081#.JPG

↓しまちゃん はなに似てる
RIMG0042#.JPG

↓宿からの夜景
RIMG0040#.JPG


翌朝、早速魚市場行ってきました。
海岸沿いを歩いて約15分。
土曜日が一番盛大と聞いていたとおり
なかなかの賑わいを見せていました。

↓魚屋さん1
RIMG0053#.JPG

↓魚屋さん2
RIMG0057#.JPG

↓周りには餌目当てのペリカン・カモメ・アザラシが集う
RIMG0061#.JPG

この日はウニ・アワビ・アサリ(ハマグリくらい大きい)・エビ
などを買い込みました。

↓変なエビ 甘エビみたいな味
RIMG0072#.JPG

↓開くとこう
RIMG0074#.JPG

↓昼から早速セビッチェ作ってみました
RIMG0079#.JPG

天気が良くて気持ちよく
ビールも飲んでたので眠くなってシエスタしてしまいました。

なので起きたら夕食…。

↓アサリ
RIMG0082#.JPG

↓海鮮丼
RIMG0084#.JPG


翌日も朝から魚市場へ。
で、メルルーサなる魚とアワビを買いました。

↓メルルーサ
RIMG0090#.JPG

↓アワビ
RIMG0089#.JPG

この日の夕食の海鮮丼・セビッチェ(再び)になりました。

で、寝てしまわないうちに
世界遺産の町バルパライソへ観光に行ってきました。

↓バルパライソの港
RIMG0122#.JPG

↓町中にはカラフルな家々がいっぱい
RIMG0123#.JPG

↓建売り(?)も鮮やか
RIMG0135#.JPG

港から丘へ向けて急坂に町が広がっているので
散歩は楽しいけど坂はきつい。

↓市民の足なるアセンソール
 ケーブルカーみたいなもんですが
 日曜休みなのか、動いてなかった。
RIMG0141#.JPG

↓風景
RIMG0124#.JPG


次は一気に南下して
プエルト・モンという町に行きます。


↓ビーニャのビーチ
RIMG0152#.JPG
posted by Yoshimochi at 04:08| Comment(4) | ビーニャ デル マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

