2010年01月05日

Feriz Año Nuevo!!

Feriz Año Nuevo!!

ウシュアイアにて無事新年を迎えております。
日本は大雪のようで、みなさん無事ですか?


ウシュアイアでは特に何をしたということもなく
年末年始をのんびりと過ごしてました。


大晦日は朝からちょっと紅白を見て
夕方からアサドパーティ。

↓大晦日はアサド
RIMG0379#.JPG

これがアルゼンチンスタイル?
一家に1台はバーベキューコンロが置いてある。
使ってるとこは見たことないけど…。

↓それと綾子ばあちゃん特製年越し蕎麦
 日本の蕎麦じゃないけど、
 こっちにある食材でうまくできてました
RIMG0387#.JPG

0時過ぎまで頑張って起きてて新年を祝い、就寝。
とある事情で天皇杯観戦はできず…。


翌朝早起きして初日の出見に行ってみたけど
天気が悪くて拝めませんでした。

↓代わりに元旦の風景
RIMG0398#.JPG

宿に戻ってちょっと寝て起きたら
今度はおばあちゃんが雑煮をふるまってくれました。

↓餅は日本から送ってもらったんだそうです
RIMG0402#.JPG

↓黒豆とだし巻きも
RIMG0405#.JPG

そのあとは外へ出て
地元のガキも混ざって正月サッカーを楽しんだりしてました。

↓タイガーショット炸裂
RIMG0406#.JPG

この日の夜は起きてて大学選手権を観戦。
もう早稲田は負けてたんですねえ。



ウシュアイアで観光らしい観光と言えば
唯一レンタカーで国道の終点と斜めの木を見に行きました。
朝、車を借りてまずは国道の果てへ。
アラスカから続くパン・アメリカン・ハイウェイの南端です。

↓南端には看板が
 ブエノス・アイレスから3,079m、
 アラスカからは17,848mって書いてあります
RIMG0426#.JPG

次は町を挟んで反対側約80kmのところにある
斜めの木を見に。
強風が吹き続けるので木が斜めに成長しちゃってるってやつ。
ウシュアイアと言えばこれじゃないでしょうか?

↓斜めの木1
RIMG0438#.JPG

↓斜めの木2
 これを見て海原はるかを思い出すのは僕だけか!?
RIMG0448#.JPG



年明けから毎朝曇ってて、
ようやく4日の朝に朝日を拝むことができました。

↓朝焼け
RIMG0488#.JPG

↓そして朝日
RIMG0499#.JPG



そんなウシュアイア生活でしたが、
明日早朝からバスでブエノス・アイレスへ向かいます。
所要48時間・・・。



posted by Yoshimochi at 04:53| Comment(9) | ウシュアイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

Fin del Mundo 〜Tierra del Fuego〜

ついに来ました、世界最南端の町ウシュアイア。

↓チリ側からマゼラン海峡を越えて
 再びアルゼンチンへ
RIMG0331#.JPG

日本を出てちょうど7か月。
ここで新年を迎えます。

宿泊先は上野山荘。
その立地、設立物語などから
とても有名な宿なのでここはぜひ泊ってみたかった。
年末なので満室かと心配しながら来てみましたが
案外すいていてすんなり入れました。
でも昨日今日でさらにお客が増えて現在は満員状態。

明日の大晦日は昼ころから紅白を見つつ
(日本との時差は−12時間です)
おばあちゃんも含めてみんなでアサドパーティです。

↓上野山荘
RIMG0341#.JPG

↓おばあちゃん&トゥルーチャ(犬)と記念撮影
RIMG0342#.JPG

↓ウシュアイアの風景1
 宿を出たところから
RIMG0349.JPG

↓ウシュアイアの風景2
 セントロ
RIMG0353.JPG


もう半分以上が経過してしまいましたが
この旅行に出て本当に良かったと思います。
まだ来年も楽しいこといっぱいあるといいなあ。


それではみなさんよいお年を!!


↓今年最後の今日のVino
RIMG0348.JPG
posted by Yoshimochi at 04:26| Comment(5) | ウシュアイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

