2010年01月13日

動物園とタンゴ

また、デルタでトラブル!!

買ったチケットはオープンで復路日程変更できるやつで
今までも2回変更してその時は問題なかったのに、
今回やろうとしたら変更できないって言われた…。
オープンじゃないって…。
デルタのオフィスにも行って粘ったけどやっぱり駄目…。
意味が分からん!!

2月1日フライトにしちゃってたので
何とかそれだけは変更してもらって5月1日にしてもらったけど
もう変更はできないって言われた…。
とりあえずチケット買った代理店にも問合わせてるけど
無理だろうな、きっと…。

なのでおそらく帰国は5月1日グァテマラ発になりそうです…。



それはそうと残りのブエノス観光記。

近郊のルハンって町に
トラとかライオンとかに触れる動物園があるって聞いて
行ってきました。

地下鉄とバスを乗り換えて約2時間。

↓ブエノスの地下鉄は日本の古い車両を使ってるって
 これは名古屋の地下鉄のお下がりらしい
RIMG0643#.JPG


んで、動物園は動物が雑多に飼われてるって感じでした。
草食動物いっしょくたの檻があったり。
でも肝心の動物に触るってのはばっちりでした。

↓トラの子にミルクを飲またり
RIMG0653#.JPG

↓撫でてるとこ記念撮影してみたり
 えらい暑くて汗びっしょり
RIMG0663#.JPG

ラクダと象にも乗ることができて、大満喫でした。


その日ブエノスに戻ってからは
タンゴショー見てきました。

ウォン・カーワイの「ブエノス・アイレス」の
撮影に使われたという「Bar Sur」って店。

↓店の雰囲気はこんな感じ
P1010303#.JPG

↓タンゴダンサー
RIMG0719#.JPG

↓客も踊らされたり…
RIMG0706#.JPG

カミニートで見てこんなもんかって思ってたけど
小さい店ですぐ近くで見れたし、
思ってたよりもずっと良かったです。


その他は韓国人街の焼き肉屋行ってみたり、
ブエノス生活はほぼ満喫したつもり。

↓焼き肉食べ放題
 生ガキも食べ放題!!
RIMG0742#.JPG



今日移動します。
次はパラグアイのイグアス移住地へ。



今回自分の写真が多いな…。

posted by Yoshimochi at 01:11| Comment(7) | ブエノス・アイレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

Buenos Airesです。

ウシュアイアから結局53時間かかりました。

リオ・ガジェゴスで乗り替えたら
念願のパノラミコ席!

2階建てバスの2階の一番前で
全面窓で景色がすごくよく見えるやつ。
ペルーぐらいからそういうバスはよくあったけど
乗れる機会がなくて、今回偶然ながら
乗ることができました。
名鉄のパノラマ電車みたいな感じ。

↓夕焼けの中ひた走る
 バスの席からこんな景色
RIMG0523#.JPG


そんでブエノス・アイレス。

特に見ると来ないのかなあと思ってたけど、
とりあえずボカ地区を観光。

↓カミニートの入口
 タンゴ発祥の地&芸術家の集うところらしいけど
 かなり観光地でした
RIMG0561#.JPG

↓カミニートってこんな感じ?
RIMG0544#.JPG

↓ビール飲みながらタンゴ鑑賞
 レストランのパフォーマンスなので
 レベル低いらしいけど良く分からん
RIMG0554#.JPG

で、近くのボカ・ジュニオルスのスタジアムも見学

↓ボンボネーラ
RIMG0595#.JPG

オフシーズンなので試合もやってないし、
芝も改修中…。
サッカーはブラジル入って見れたらいいなあ。


翌日もぶらぶら市内観光。

世界で2番目にきれい(?)な本屋とか、
世界で1番広いらしい(?)通りとか、
良く分からんけどいろんな有名な人が眠る墓地とか、
国立美術館とか…。

まあ、全部タダなんで…。

↓世界一広いらしい通りに立つオベリスク
RIMG0614#.JPG


パタゴニアにいたときと違って
ブエノス・アイレスは暑い!!
夜も寝苦しいくらいです…。

posted by Yoshimochi at 10:45| Comment(5) | ブエノス・アイレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

