2010年01月19日

イグアスの滝!!

再びアルゼンチンへ入国しました。
シウダー・デル・エステからブラジルをスルーして
プエルト・イグアスへ。
世界3大瀑布の一つ、イグアスの滝観光の
アルゼンチン側の拠点の町です。

で、早速行ってきましたよ。

朝はあいにくの曇り空。
園内はしっかり整備されていて
人もいっぱい。
そんな中、まずは悪魔ののど笛を目指しました。
滝の近くまで行くとしぶきが雨のようです。

↓センデロの上から滝発見
RIMG0053#.JPG

↓もっと近づくと…
 この辺が悪魔ののど笛ってやつらしい
 水量が多くて大迫力!はいいけど
 多すぎて下の方はもう何も見えない
RIMG0064#.JPG

次は滝を下の方から見ることのできるセンデロへ。

↓歩き始めてすぐ巨大あり発見!
 2cmくらいはあります
RIMG0090#.JPG

↓オオトカゲ(?)も
RIMG0098#.JPG

トレイルを歩いていると
他にも蜘蛛やアナグマ、それに数種の蝶を見かけました。
それにトゥカンも。

↓背番号88
RIMG0165#.JPG

滝の下からボートに乗って滝つぼに突っ込む
アトラクションがあり、もちろんそれに参加しました。
そのために水着で来てるし…。

荷物を防水バッグに入れ、ボートに乗り込み
約15分、滝つぼに突っ込むこと計3回。
やっぱり間近で見る滝はさらに大迫力でしたが、
息もできないほど水をかぶる瞬間もあって
全身びしょ濡れ…。

↓上陸してすぐ、滝前で記念撮影
 びしょ濡れ感があんまり伝わらない…
RIMG0126#.JPG

そんで最後は滝の上から見るセンデロへ。

↓ここからの景色が最高でした
 天気も良くなってきたし
RIMG0160#.JPG

朝10時に町を出て、戻ったのは18時過ぎ。
十分に滝を堪能しました。


町に戻ってからちょっと歩いて
アルゼンチン・ブラジル・パラグアイの
3国国境が接する所へ行ってみました。

↓Tres Fronteras
 手前がアルゼンチン、右がブラジルで左がパラグアイ
RIMG0176#.JPG

↓3国の国旗を並べたモニュメント
 ポーズの決まってる姉妹(?)とともに
RIMG0177#.JPG



前回カーニバルをサルバドールで、なんて書いたけど
カーニバルに参加しようと思うと、
ここからすぐサルバドールへ行って2月末まで動けない…。
そうすると後の予定が相当きつくなっちゃうので
やっぱしやめにします。
カーニバルはどっかで見るだけでいいや。

その代りやっぱりウユニリベンジ案が再浮上!
なので明日再びパラグアイに戻って
ひとまずアスンシオンへ行きます。



↓滝全景の写真を追加
RIMG0122##.JPG

↓プエルト・イグアスの町で見かけた
 宝石店の看板
 いろんな国の言葉で「石」って書いてるみたいやけど
 「石頭」は違うやろ…
RIMG0172#.JPG

posted by Yoshimochi at 12:19| Comment(6) | プエルト・イグアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

