2010年02月06日

ブラジル入国!!

第15カ国目ブラジルへ入国しました。

サンタ・クルスからたまには電車に乗ってみました。
20時間くらいかけてキハロというところまで。

ipod全曲ランダムで聞いてたけど、
電車にはどんな曲も合うね。
TrojanもMansunも大貫妙子も、
時折混じってくるSMAPも…。

↓電車
RIMG0561#.JPG

↓車窓にはネロリ牛
 インド原産の暑さに強いやつ
RIMG0567#.JPG

↓朝焼け
RIMG0571#.JPG


キハロからタクシーで国境まで行き、
そこからは歩いてブラジル入国を果たしました。

↓ブラジル国境
RIMG0577#.JPG

ブラジル側国境の町はコルンバ。
何もないところなので
最初の目的地ボニートまで乗り継いじゃいたいところでしたが
入国スタンプを押してくれるオフィスが
シエスタで僕の直前で絞め切られてしまいました。
午後は14時から…。
ボニート行きバスは1日1本14時発…。
やむなくこの何もない町に一泊することになりました。
さすがに入国スタンプなしじゃあ次に行けない…。

コルンバは暑い!!
サンタ・クルスもオキナワも暑かったけど
ここはさらに上を行く!!
そんな中、午後から再びスタンプ貰いに並んだものの
大行列で、貰えるまでに1時間以上かかりました。
しかもやっぱり物価がすごいね。
コーラとサンドイッチ買って約US$5…。
先が思いやられます。

ともあれちょっとだけコルンバの風景を。

↓コルンバのセントロ
RIMG0579#.JPG

↓この辺ももう湿原の中
 これがパラグアイ川か??
RIMG0580#.JPG



行ったり来たりですがサンタ・クルスの思い出をもう一つ。
ラ・パスでよく日本料理「けんちゃん」に行っていましたが、
実は本店はサンタ・クルスにあります。
そしてこっちには焼き鳥がある!!

↓焼き鳥丼
 自分で好きなのを選べる
 この日は鶏・ねぎま・レバー・ハツ・砂肝
 ほかにもカワもあったな…
 ああ、はちまん行きたい…
 それとおいしい日本酒…
RIMG0553#.JPG

別のテーブルのボリビア人と話してたら、
実はおじいさんが沖縄からの移住者だそうで
本人も大阪に住んでいて「KOMATSU」で働いていたって。
日本語も上手で、カタカナも書ける。
その時日本で会ったボリビア人の奥さんと結婚したんだそうです。
もうすぐ娘のビザが取れたら日本に行くんだと言ってました。

↓上記ボリビア人アドルフォ・タバタと娘(多分)
RIMG0555#.JPG


こんなところで無駄に1日使っちゃいましたが
明日ボニートに向かいます。

posted by Yoshimochi at 04:45| Comment(5) | コルンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

