2010年02月11日

サン・パウロは雨模様

今、サン・パウロです。

YOU THE ROCK★も捕まっちゃったね…。


ところでボニートからカンポ・グランジ経由で
ここまで来ましたが、
カンポ・グランジにも沖縄からの移住者が多いらしく
中央市場の沖縄そば屋台は有名だそうです。
なのでわざわざカンポ・グランジでの乗り換えの時間を長めにとって
夕食にそば食べて移動しようと考えました。

ところが、バスターミナルから近いはずだったのに
どうやら最近新ターミナルができたらしく中央市場まで遠い…。
でもせっかく時間もとったからって行ってみたけど
決まった曜日にしかやってないらしくて全部閉まってる…。
悲しい思いで写真だけ撮って、ハンバーガー食べて
バスターミナルへ戻りました…。

↓中央市場、閉店
 大きなそばのモニュメントが悲しい…
RIMG0684#.JPG



そんなこんなでさらに夜行を経て、サン・パウロ着。

カーニバル前だからか宿はいっぱいのところが多く、
結局鹿児島県人会館にお世話になってます。
サン・パウロには日系移民が多く
全都道府県の県人会があるそうです。
その中でも唯一鹿児島県人会館は
旅行者向けにも宿泊場所を提供してくれています。

↓とはいえここも人がいっぱいで
 寝泊りは会議場で
RIMG0690#.JPG

↓設備はプールもあって立派
RIMG0692#.JPG

サン・パウロはあんまり見るとこないみたいで
毎日雨模様だし、近くの東洋人街周辺の散策だけしてきました。

↓カテドラル・メトロポリターナ
RIMG0698#.JPG

↓東洋人街
RIMG0700#.JPG

↓大坂橋
 観光パンフレットとかでよく見るやつ
RIMG0703#.JPG


そんなもんなので思い切ってリオ行っちゃうか!?


↓今日のCerveza en Brasil
RIMG0704.JPG

posted by Yoshimochi at 08:31| Comment(3) | サン・パウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

