2010年03月11日

アマゾンの街 マナウス

南緯3度、アマゾンのただ中にある街マナウスにいます。
さすがにエライ暑さです…。
クーラー付きの部屋にしたので
ちょっと外出しては部屋に戻っての繰り返し…。

ここから北上してベネズエラへ向かう予定ですが、
久しぶりに陸でベッドで寝られるので
移動の前に2泊、ここで休息しました。

マナウスはいい街だよって
多くのブラジル人から言われて楽しみに来ましたが、
どの辺がそんなにいいのかいまいちわかりませんな。
アマゾンツアーとかに行くといいってことなのかな?

ここではツアー等に行くつもりはないので街中をぶらぶら。

↓マナウスの名建築、アマゾナス劇場
 前を通っただけ…
RIMG0008#.JPG

↓一応カテドラル
RIMG0021#.JPG


アドルフォ・リスボア市場ってのがあるので
行ってみましたが改装中…。
代わりに近くに仮設市場が出てました。

↓仮設市場といっても広大
RIMG0015#.JPG

↓変な顔の魚
 スルビって名前だって言ってたと思う(多分)
RIMG0016#.JPG

↓肉ゾーンにて、臓物オンパレード
 手前の気持ち悪いのはタンです
RIMG0017#.JPG


市場の外側でマンゴー屋を見つけていくらか聞いたら
「25で5」って言われたんでR25(約1,300円)で5個かと思ったら
25個でR5(約250円)でした。安い!
んで、そんなにいらないので3つだけ選んでいくらか聞いたら
「たったそんだけならいいや、持ってけ」ってことでタダでした。
日本なら1個数千円したりするのにね。

↓よく分からん薬草やガラナ等の粉末なんかも売ってる
RIMG0013#.JPG

↓市場の近くでガラナ他、
 何かよく分からんけどいろんな滋養強壮のもんを
 ミックスしたドリンクを飲んでみた
RIMG0020#.JPG

↓マナウスでもタカカに挑戦
 ベレンのよりおいしかった気がする
RIMG0022#.JPG

↓こういう屋台はいっぱいあって楽しそうなんだけど
 なぜか18時くらいには閑散としちゃうんだよな…
RIMG0010#.JPG


ということで次はボア・ビスタ。
半年ぶりくらいに北半球に戻るよ。

乗り継ぎ次第でそのままベネズエラ・インか!?



posted by Yoshimochi at 02:03| Comment(4) | マナウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

