2010年04月05日

5年ぶりにメキシコ

ボゴタから、メキシコ・シティを経由して
カンクンまでやってきました。
メヒカーナ航空は対応も丁寧だし
酒類タダで出てくるし、いい印象です。

カンクンには5年前に一度来ていますが
相変わらずアメリカ資本全開のリゾートです。
前来た時はまだ建設中の建物なんかも多かったけど
それもほぼ完成してる様子でした。
リオなんかと違っていかにもなホテルや
いかにもなブランドショップがいっぱいありますが
お金のない人にとってはリゾートしにくい面もあります。

そういうわけでホテルゾーンを通り過ぎ、
ダウンタウンにステイ。
セマナ・サンタは今週末まで。
ダウン・タウンもお休み気分です。

↓公園でなんかやってた
RIMG0043#.JPG

↓屋台もいっぱいで楽しい雰囲気
RIMG0042#.JPG

カンクンへ来たのはこっからキューバへ行くため。
翌日は日曜で代理店等も休みかと思ったけど
何軒かやってるとこを発見。
その中で一番安いとこで無事航空券をGETしました。
いろんな噂のあるCubana航空です。

↓セントロの中心地では相変わらずなんかやってる
RIMG0046#.JPG

↓昨日の公園で初タコス
 やっぱ美味いね
RIMG0048#.JPG


んで、せっかくカンクンにいるので
ビーチにも行ってきました。

↓ビーチ!!
RIMG0050#.JPG

↓バスクリンやろ!
RIMG0063#.JPG

でも、ビーチにいたらサンダルの鼻緒が切れた!!
不吉!ってよりも裸足で帰りのアスファルト…、
熱かったよ…。
とりあえず宿に戻って
瞬間接着剤でくっつけてはみたものの
もつかなあ??


ということで明日からキューバです。
パソコン等置いて軽量装備で行くので
しばらく連絡はできませんのであしからず…。
カンクン戻りは4月14日予定です。

ちゃお。
posted by Yoshimochi at 07:18| Comment(7) | カンクン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

